宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今年の曲は

もうすぐ夏休み。

夏休みと言えば、
運動会の表現(ダンス)を考える
大事な時間です。


最近は春に運動会をする学校が増えましたが、
うちの学校は今年も10月です。







バレーボールの遠征をするときに、
保護者さんの車に乗せてもらっていると
色々な曲がかかっています。

気を使ってくださって
Mr.Childrenが流れていることも多いのですが、
自分が聞かないアーティストの中で
去年「いいなあ」と思ったのが
Official髭男dismでした。



その中でも
「フィラメント」が凄く好きで、
「今年はこの曲も入れたい」と思い
採用させてもらいました。








今の学校に来て3年目。
3年続けて6年生の担任なので
今年も組体操を作ることになりました。

組体操と言っても、
一昔前の高さのあるものは出来ませんし、
コロナ禍で手を組むことも避けてきました。




やっと落ち着いてきた今年。

一昨年、昨年には出来なかった
組み技も少し復活させたいとは思いながら、
まずは曲探し中です。





チラッと朝の番組で
Appleなんとか??と言うグループの曲が
スッと頭の中に入ってきました。


Appleなんとか…と言ってる時点で
かなりオジサンなんですが、
ちょっと聴き込んでみようと思います。




と言うことで、
おすすめの曲があれば教えてください。


もちろん、
大好きなMr.Childrenは…

どれを使おうかな。









さて、
練習に行ってきます。

今日は体験会もあります。

2年生男子と、
4年生女子は2人。
来てくれるようです。




飛び込みでもどうぞ!