宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

完成

明日は運動会です。今年も6年生担任で組体操を任されただけに、夏休みから色々と考えてきました。

本当に難しい時代です。与えられた中で最高なものを…と考えてきましたが、時代の流れは想像以上に厳しいのだと感じました。

高さを極力抑えて作りました。それでも許可が出ずに作り直しの連続。今週に入ってからも何度も変更し、最終3日前の変更には正直苦労しました。

一番は子どもたちのモチベーションを保つこと。真剣に取り組んできたからこそ、子どもたちの反応にどう答えてやればいいか…悩みました。

たくさんの壁を乗り越えて…完成しました。短時間でよくここまで仕上げましたね…と言ってもらえたことが救いです。何より子どもたちがよく付いてきてくれました。

明日はたくさんの人が見守る中、堂々と演技してくれると思います。最後に、満足感・充実感でいっぱいの子どもたちが、笑顔で歩く姿を見るのが楽しみです。