宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

女子入賞まであと一歩、男子は…

阪神選手権大会が終わりました。


県大会を目指したスカイ女子は
格上のチームに善戦しましたが
フルセットの惜敗に終わりました。



固くなっていた第一セットとは違い、
流れと強気で取りきった第二セット。

第三セットは終始リードを許しながらも、
最後に怒涛の追い上げを見せました。

「あと1点!!」まできましたが
フルセットをとることが出来ませんでした。




はじめて、
試合後に泣いているのを見ました。


上につながる最後の公式戦…
残念ながら負けてしまいましたが、
この経験を成長につなげてくれたら最高です。










男子は地区予選を突破しました。
一位抜けしました。




オルフェは今日もベンチ。
檻に入れられたヒグマのようでした。


ライトには6年生からバレーボールを始めた
大型の子を使ってみました。

細かいボールの処理がまだまだ難しく、
これからの成長に期待です。



2セット目は
小柄だけれども期待の2人を起用。

とうま&そうすけ

この2人がボールを上げると
俄然ムードが上がるだけに
頑張って欲しい2人です。









スカイらしくない今年のチームを
スカイらしくするために
今はまだ格闘中です。


今日は大会会場が開場されてから
一番ゆっくり入ってきて
一番最後にボールなどの準備を終えたのが
スカイでした。



もう、その時点で
この日は0点。


だれに何を言われようと、
自分はそこにこだわりたいですね。










大会が早く終わったため、
急遽、練習をすることにしました。



やっぱり、
課題は変わりません。


何とかしないとなあ。。。










次は…
ついに兵庫県大会か。


とにかく、スカイらしいチームにする。

それだけです。



根気勝負です。