宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

実感のある結果を

今日から二学期がスタートしました。


教室に賑やかな子どもたちの声が戻り、
一気に現実が戻ってきました。



職場の同僚だけでなく、
教室で子どもたちからも
全国大会のことを聞かれました。


新聞や横断幕を見て
知ってくれたのでしょう。


いまだに、

「まだ…全然実感が無い♪」
…そればかり言ってます。










でもそれは
何だろうなあ…


過程あっての結果だと
常々思っている自分がいて、

その意味ではこの子らにはまだ全然…
やり切れていない部分があって

自分の中では
不完全燃焼なんだろうと思う。







うーん…

意味が分からず
すみません。


指導者として、
そこまでもっいけて無いだけです。






とにかくね、、

「やれるだけやりきった!!」

そんな過程が欲しい。




今年のチームは本当に
そこさえあれば、
もう一段…もう二段…
成長出来るはず。



もどかしさが
ずっと続くチームです。







今週は土曜日に
近畿大会があります。

男子は出場の権利をもらっています。



大きな公式戦直前の

独特の緊張感とか、
チームの一体感とか、
子どもたちの必死な姿とか、

そんなものがあれば、

結果どうであれ
「実感」
って沸くんだろうと思う。

















今日は体験のメンバーが
3人もいました。

2年生男子
2年生男子
4年生男子


人数が多いと
活気が出ます。


一緒に県大会を目指しましょう。
新しい仲間、お待ちしています。

男子はもちろん、
女子も大募集中です♪