宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

表敬訪問と近畿大会前

今日は昼から年休をとり、
6年生12人と一緒に
宝塚市役所まで行きました。




『表敬訪問』です。





宝塚市長さんに
全国大会優勝の報告をしてきました。









広い部屋に入らせていただき、
市長さんが到着するまで…
ちょっと緊張気味で待ちました。


でも、
担当してくださった市役所の職員さんが
昔一緒に働いたことのある方。

おかげで、
終始リラックス出来ました。






さあ、市長さんが到着。
目の前に宝塚市長さんがおられます。

何だか不思議な感じがしました。





一人ひとり、名前や学校名を言いました。
緊張しながら話をする子。
全く動じずに言葉を言う子。

様々でした。


その後も、
質問に答えたり、
これからの目標を言ったり。


あっと言う間の時間でした。





市長さんには、
多忙な中で時間をとっていただき
本当に感謝です。


また、
少しでも小学生バレーのことを
知ってくださったなら…
すごく幸せなことです。




本当に…
貴重な経験をさせていただきました。











時間がきて、
みんなで写真を撮りました。











退出される市長さんに
子どもたちとお礼を言って終わりました。










でね…




ここで終わらないのが…





オルフェくん。








今日は反応もだいたい
迷惑もかからない程度に終わり、

冷や汗をかきながらも
ホッとしていたら…







何を思ったか…




退出された市長に…



「金メダル、かけて良いですよ。」と、
自分がかけていたメダルを手渡します!(◎_◎;)





えーーー!
最後の最後に
何してんねん(~_~;)




でも、市長さん、、、
さすがの対応をしてくださいました。


渡された金メダルをかけて、
「写真撮ってもらえる?」
と、相手してくださいます(^_^;)




また子どもたちは
一緒に写真を撮ってもらっていました…(;´Д`A





予想通り、
冷や汗いっぱいかきましたが、
なかなか出来ない体験をさせていただき
本当に楽しかったです。










これにて、
初めての表敬訪問は終了。




市役所から
外に出ました。























さあ、早く終わったし、

「今から練習出来ますか!」

ぐらいあるかなとは思いましたが…







無かったので、ここで解散。









近畿大会前。

彼らがどこまで本気かは分かりません。


過程を決めるのは
子どもら。






昨日も書きましたが、
燃えるような
そんな過程が欲しい。












かいた汗の量と感動の涙は

連動していると思う。



そんな昭和の考えの自分ですが…


絶対に
必要なんやとも思ってます。