宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

明日はスポ少近畿大会だ!

いよいよ全国大会まで
カウントダウンとなっています。



ケガや病気に気を付けながら
ここまで来ました。

何とか無事にいます。


あ、、、
ケガや病気は無いけど、
ケンカは日常茶飯事です。

今日も些細なことで
バトルしていました。



ただ、単純なので、
切り替えは速く…


やっぱり面白いメンバーです。
















昨晩のこと。

チーム創部当時から
ずっとお世話になった指導者さんたち。

懐かしいみなさんが来てくれて、
久しぶりに話ができました。




当時の懐かしい記憶がよみがえります。






今と昔…
比べると違いはたくさんあります。




昔は昔の楽しさがあり、

今は今の楽しさがあり。


変わらないのは、
自分が書いてきたブログの内容?!







全く変わってない。

同じことを書いてるなあ…と、
昔の記事を読んで苦笑いです。




良く言えば、
変わらない思いを持ち続けられている。

悪く言えば、
なかなか成長しとらんねんなあ…笑









明日は近畿大会です。

スポーツ少年団の。







前日の練習は、
なかなか、良い感じで終われました。








練習後…

オルフェがわざわざ
僕を呼び止めて言いました。




(オ)「先生!明日はおれが一番レシーブが上手いです!」


(私)「………。」



あの自信はどっから出てくるのやら…(^_^;)

ほんま、どの口が言うとんのか…(~_~;)






吉と出るか?

凶と出るか??




スイッチが入れば、
凄いチームなのは分かっています。







まずは、
相手より自分に勝てますように。




礼儀、挨拶をしっかりと出来る
そんな一日にしたいものです。