宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

全日本県大会を終えて3

決勝の相手は…石海さんでした。

レシーブもいい、
つなぎもいい、
監督さんの盛り上げ方もいい、
まとまりのある本当に良いチームさんです。



公式練習が始まりました。

「いつも通り」に
カット、スパイク、コンビ…と練習したところで
恐れていたことが起こります。

オルフェが突然
「先生、と、トイレ!」
「え、えーーー!!」
もうすぐ試合開始の笛が鳴るで…

「はよ行ってこい!!!!!!!!」
と伝え、ヒヤヒヤのスタートでした。




第1セット開始。

見たことのない光景が目の前に…

全くカットが上がらず、
相手のペースでどんどん点数が入ります。

タイムをとっても
ポジションを変えても
激を飛ばしても
こちらにリズムが来ない。

相手はもうお祭りのように盛り上がり、
あれよあれよで、
1-11 の大差でテクニカルタイムアウト


大舞台の怖さ、
本当に…恐ろしいと感じました。




ここから、どうしたもんか…




そう思っているときに
ふと、ある人の言葉を思い出しました。

(続く)