宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

全国への資格

広島の修学旅行から帰りました。

少し寒かったですが、
天気は良かった二日間でした。



一日目は平和学習。
二日目は遊園地へ。

怪我も病気も無く、
無事に帰ってこれたのでホッとしています。








自宅に帰ると、
日本小学生バレーボール連盟から
大きな封筒が届いていました。


何だろう?



開けてみると、
スポーツ指導者資格の修了証でした。

テキストのレポートが合格したようです。


これで、昔で言えば
三次講習(上級指導者)までは
取得できたことになりました。



新しく出来た資格「コーチ1」を取得するために
あとは45時間の通信講座を受けないと…


受講には4万円ぐらい払わないといけない。

小遣い制の自分にはつらいなぁ。

テストもあるらしいから
なんだか緊張するなあ。。。




でも、それを取らないと
これから全国大会には出られない。

こりゃ大変だ。
バレーも頑張らないといけないけれど、
資格も取らないといけない。


頭が動いている間に
取ってしまうことにします(^_^;)





毎年、どんなチームであっても、
目指せ全国!…高い目標を持って頑張ります。