宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

大河を知る

井の中の蛙大海を…』







今日は県外への遠征。
たくさんセットをさせてもらいました。

そして、
たくさんセットを落としました。










『大河を知る』一日でした。
勉強になりました。








良いこともありました。




ケガをしていたメンバーも
やっと戻りだしました。

今、高学年メンバーは
誰がコートに立てるか
切磋琢磨の状態です。




順番を待っていては
切磋琢磨しているとは言えません。





今からは原点に戻って
とにかく一生懸命にするだけです。




相手は自分自身。
自分に克てるかどうか。

つなぐのは、
ボールと気持ちですね。




「勝ちたい!」
その気持ちが溢れ出ている…
そんな状態で近畿に臨みたい。


今日の貴重な経験で、
一枚成長出来ていればと思います。




勉強になりました。

今日お世話になったチームのみなさん
有難うございました。