宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

いよいよゴールが見えてきた…

6年生の活動にもゴールが見えてきました。

男子4人・女子1人の22期生です。

今年は公式大会どころか、練習試合でさえも出来ない日が続きました。モチベーションを保つのも難しい年でしたが、愚痴一つも言わずに頑張ってきた5人です。


飛び抜けた能力はありません。
下級生のような激しい気性もありません。

とにかく一歩一歩、
ゆっくり成長してきた学年です。



この1年…下級生の勢いに追い越されそうになることも数知れずありました。



しかし、面白いもので、
ここにきてムードや実力も
「さすが 6年生」
と思える瞬間を見ることが多くなりました。


「成長してきたな!」
そう感じるようになり、嬉しく思っていたら…もうすぐゴールです。



最後は笑顔でコートを走り回って欲しいです。
f:id:nagacan219:20210309201157j:plain