宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

3月スタート

土日。
2月最後の練習。

ひと山、ふた山…こえて、
他市の体育館を借りての練習でした。



自然豊かな景色は大好きで、
約1時間の移動も全く苦になりません。




と言うか、
移動中はカラオケ大熱唱ですわ。

今週は、
CHAGE&ASKA
そして、
TMネットワーク

時代を感じますが、
スッキリ気分爽快で到着✨





そこは練習の合間も
景色を眺めてホッとさせてもらえる場所。

山、最高。
田んぼ、最高。
田舎、最高。

でも…ちょっと寒かった。









子どもたちもよく動いて頑張りました。


実力の差があっても、
努力の差で勝ち上がれるチームに。









毎年、 6年生の引退試合にしている招待大会。

何とか…開催してもらえそうで、
本当に感謝しています。



女子も別の招待試合に呼んでいただけたので、
唯一の6年生の最後の試合が出来そうです。



彼女は、毎日毎回の練習を
一生懸命に取り組んでいます。
悔いの無いよう、全力で練習する姿。
素晴らしいと感じます。

だからこそ、
女子にも最後に機会をいただけたことを
とても嬉しく思っています。


目標に向けて、頑張れ6年生!







今日から3月です。

ホームの体育館は使えず、
しばらくジプシーの時期です。



体育館が使えることに、
有り難みを感じる時期です。






ジプシーが終われば、
いよいよ春ですね🌸