宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

凄い一日だったが…全てプラスに考える…

今日はバレーの一日。
小学部はホームが使えないので、他市の体育館へ。
その後は場所を変えて、中学部の夜練習。

これだけだと、いつもの一日なのだが、
今日は違った。。。
本当に凄い一日だった。。。




小学部の練習後、1時間かけて場所移動。
中学部の練習前に、少しお腹に何か入れておこう…と思い、途中でコンビニに寄った。

お茶とホットドッグを購入。
レンジでチンしてもらい、さあ車に戻ろうとしたら…

袋からホットドッグが落ちた???
えー!!なぜに??




どうやら、チンするときに、お店の人が袋を少し破ってくれたようだ。。。そこから…落ちたー!!

ショック…




まあ、これは
「余計なカロリーは摂るな!」
と言うことだ。

前向きに前向きに。。。



でもなんだか、
今日はこの後…何か起きそうな気がする…








で、それが的中。













これは、本当に怖かった。


よく、「あおり運転」のことをニュースで見るが、まさか自分がされるとは思わなかった。。。





私は…今は軽自動車に乗っています。

法定速度を守り、速い車は先に行ってもらいます。

そんな我が車を、後ろピッタリついて走る白い乗用車。。。

最初は「もう…軽自動車をあおらんとって!」ぐらいの気持ちでしたが、とにかくしつこい。

山道をずっとピッタリ、そしてついてくる。



「さすがに、ここは曲がらんやろ…」
と思っても、ピッタリついて曲がってくる。。。

段々と怖くなってきました。





そこから、ずーーーっと後ろからついてきて、とうとう中学部の練習がある場所まできました。

「こわ!!このまま体育館に入ったら、何かされるんちゃうか??」と思い、とっさに体育館に入らずに地元道に入ることに。



が、そこもついてくる!!!

「こりゃ、ほんまに危ない人やな…」
と思い、スマホのカメラを動画にしてスイッチオン。

地元道を抜けて大通りに出て、さらに隣町まできました。




ハンドルを握る手に、変な汗をかいていました。

大通りで交通量が多くなったのを見て、思い切って右折。ちょうど間に違う車が入ったので、Uターン!

それを見て諦めたのか…
その白い車…そのまま直進していきました。




よ、か、っ、た、ー、!!


いやいや、本当に怖かった。。。




困った人がいるもんだ…
でも、あれはあかん。。。
でもでも、
事故も無く戻ってこれたのは良かった!



前向きに、前向きに。。。






もう、これで何かあるのは終わってくれー…







中学部の練習後、自宅に帰りました。

今日は鍋。

食べながら、あとはゆっくり…と思っていたら、
手が滑り、スマホが鍋の中にダイブ!!



うわー!!

熱々のスマホを取り出して、すぐ水で流しました。





まあ、この記事を書いているので、
スマホは大丈夫!良かった!


前向きに前向きに。。。







色々あった一日。

でも全て前向きにいきます!







明日も良いことがありますように。

(でも怖かったー…苦笑)