宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

秋桜(コスモス)杯・ひよこ杯

最近、パソコンの調子が悪く
ブログを書いても途中で消えてしまいます。

今日も最後の最後で消えてしまい、
書き直していた途中でも消えてしまいました。

あ~あ…
やっぱり日本製のパソコンにしたら良かったかな…
とにかく、記録として3回目を簡単に書きます。








土曜日は2つの大会に招待していただきました。



秋桜(コスモス)杯の男子の部】

女子は5年生以下大会と聞いていますが、
男子は6年生大会です。

先週、ラストの阪神大会で負けたことで、
ここからどう変わっていけるか。

目標、モチベーション…
本当に難しい時期ですが、
6年生にはさらなる成長をさせたいと思っています。

この日はコーチに任せました。
少し気分を変えて、
上手く言えば、いつもとは違う状態で
良い試合が出来たらと思っていました。

会場の途中経過は、
随時ラインに入ってきました。

予選の結果だけ見ていると
「今日は力が出せているのかな。」
とも感じましたが、
やはり1位リーグに進んだ後の結果は
ブロックで連敗だったようです。

全国、近畿に出るチームとの中でも
充分に試合が出来る力はあるんですが
なかなか、気持ちの面で自分に勝てません。

これから、6年生の後半に入っていきます。
スポ少の全国予選から、市の大会まで
大小、勝負が出来る大会が残っています。

1回1回の練習に目標を持たせ、
頑張っていきたいと思います。




【U-9 ひよこ杯】

3年生以下の大会に参加してきました。

4年生以下の大会は、結構聞きますが
3年生以下の大会は初めてです。

出場選手はとても幼いながら、
参加チームは錚々たるチームさんが揃っていました。

この日は、こちらのベンチに入りました。
全国、近畿の常連指導者さんがたくさんおられたので
色々と聞くことが出来ました。

この大会、1位リーグで優勝できました。
気の強いメンバーが揃っています。
結果だけでなく、感謝や礼儀の面が抜けないよう
また伝えていこうと思います。






また消えたら困るので
今回はこの辺で(;'∀')