宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

記念写真と新体制初日

イメージ 1


6年生最後の大会写真です。
勝つことは出来ませんでしたが、保護者さんが素敵な写真をたくさん撮ってくださいました。

こんな写真を見ると、この一年の指導が蘇ります。ああ…これで良かったのかと少なからず感じる部分はありますが、指導者をしていたら、みんなそうじゃないでしょうか。

ただ、その時その時に決めたことを信じて、これからも突き進んでいこうと思います。





さて、今日から完全に新体制。

朝から5年生に話をしてからスタートしました。力があるのになかなか出しきれない、真面目な学年です。ぶつかっても跳ね返りがまだまだ足りません。

目標は高いので、あとはどう持っていくか。
鍛えてもらいながら、心身共に一歩ずつ成長してくれたらと思っています。






今日は珍しく、午前中だけで終わりました。
実は、今日も結婚式に呼んでもらい、大阪まで行ってきました。

昨日は涙いっぱいの教え子の結婚式でしたが、今日は笑いいっぱいの同僚の結婚式でした。

今週末は、幸せをたらふくいただいたので、また来週も頑張りたいと思います。