宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

冬休み終了

今日で冬休みも終わりですね。
 
最後の練習も、全員が参加できました。
 
 
 
出来ることが増えた、冬休みの練習。
 
難しいことも増え、叱られることも増えました。
 
その分、
 
成長しているんですね。
 
 
 
 
寒い中、いつも付き添いをしてくださった保護者さんに
 
心から感謝しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
今日は『成人式』。
 
 
 
自分が初めて、5年生…6年生…と
 
『持ち上がり』で高学年を担任した、
 
思い入れのある子らが…もう二十歳。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝から、
 
たくさんの教え子が電話してきてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「さかせん!成人式に来てや~!!」
 
と、成人式の会場から電話をくれます。
 
 
嬉しいことを言ってくれますが、
 
「すまん!バレーやねん!!」
 
と、断りつつ、
 
今でも電話をくれる子らに感謝でした。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、体育館で練習スタート…と思っていたら、
 
スカイの卒部生が、成人式後に来てくれました。
 
 
 
「先生、来たで~!!」と、スーツ姿で。
 
みんな、カッコいい!!
 
 
 
豆らに、写真を撮ってもらいました♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、こんな幸せなことがあると、
 
「学校の先生とバレーの監督は辞められん!!」ですね。。。
 
子どもたちに感謝の一日でした。
 
 
 
 
 
毎年毎年、宝物が大きくなっていくんですね…。
 
なんか、改めて感動した一日でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日から三学期。
 
宝物がいっぱいの教室に行ってきます!!