宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

頑張る子どもたち

今日はオフ。
 
一日、学校で仕事をすることにしました。
 
 
 
朝9時に学校に到着すると、
 
いつも元気に野球部の子らが挨拶してくれます。
 
 
 
 
 
僕の車の『爆音☆』が聞こえると、
 
運動場から「さかせ~ん!!」って呼んでくれるんです(笑)
 
可愛いでしょ…♪
 
 
野球部の保護者さんたちは、
 
いつも
 
「あ、あれ…先生なんだ…。」って顔をしています(笑)
 
 
 
 
 
 
体育館前に車を停めると、
 
今度は体育館内から元気な声が聞こえてきます。
 
 
バスケ部の子らが、練習試合をしていました。
 
うちのクラスにも、たくさんバスケ部の子がいます。
 
よって、ここでも保護者さんたちと会います。
 
 
 
 
「先生、今日はどうされました?!」
 
「ええ…、たま~の休みなので、仕事に♪」
 
 
 
何て会話をしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外もかなり暑いですが、
 
体育館内も暑そう…。
 
 
どっちも、保護者さんたちが頑張っておられました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
職員室で、一日仕事をしました。
 
いやぁ…静かな場所で、はかどりました。
 
 
 
 
 
 
 
夕方、仕事を終えて
 
学校を出ようとしたら…まだ野球部もバスケ部も練習をしてました。
 
 
みんな頑張ってるなぁ。。。
 
 
 
野球部の子らは、
 
もう日焼けして真っ黒。
 
 
 
それでも、また車の爆音が聞こえると、
 
「さようなら!」って、帽子を取って挨拶をしてくれます。
 
 
 
 
 
気持ちがいいですね…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちの頑張りも見れ、
 
仕事もはかどって、
 
気分の良い一日でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅すると、県大会の写真が届いていました。
 
 
 
 
 
さすがプロですね。
 
カッコ良い瞬間が、いっぱい記録として残っています。
 
 
 
 
 
まだ出たことの無い
 
大会の招待状も来ていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バレー部のうちの子らも、
 
原点から脱出できるか。
 
 
 
 
明日は一日バレーです。