宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

土曜日は一日練習試合。この日は、デルフィーノさんが来てくれました。

6年生チーム、新チーム、4年生以下チーム…と、たくさん試合をさせてもらいました。

6年生チームは力の差を感じました。なかなか強打を拾うことが出来ませんでした。ただ、最近は6年生が自覚を持って行動しているのを感じています。

新チームはポジションを色々試す中で、課題も成果も感じられた一日でした。ミスを引きずる弱さがあるので、まだまだこれからです。

4年生以下チームは面白い内容をします。自己中心的な部分が無くなる頃、開花しそうな面々です。

デルフィーノさんとは初交流でした。実は監督さんとは高校の同級生。こんな縁はなかなか無いでしょう。20年以上も経過し、まさか指導者として再会するとは…。

縁に感謝し、またこれからも頑張ります。