宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

霞渓交流会・宝塚春季6年生大会

【霞渓交流会】
土曜日は岐阜に遠征してきました。ブログ仲間に会える、楽しみな招待大会です。

77チームが参加した開会式は圧巻でした。
二日間開催ですが市の公式戦と重なり、今年は初日の予選だけ参加させてもらいました。

イメージ 1


普段は交流のない、中部地方のチームと対戦が出来ました。試合だけでなく、公式練習中のメニューや指示の出し方など、近畿地方では見られない場面もあり、勉強になりました。

予選は7戦とも勝つことが出来ましたが、内容は散々。まだまだ、やるべきことが沢山あるなあと感じた一日でした。




【宝塚春季6年生大会】
日曜日は市内の公式戦。長い開会式のあと、メインアリーナで試合開始。今年も公式試合がスタートしました。

イメージ 2


決勝は美座さんとの勝負となりました。気持ちも技術も、相手の方が上。リベンジ出来るよう、またがんばります。








二日間を通じて一番感じたのは、保護者さんの協力体制です。岐阜に遠征しても、試合に出ない下級生の保護者さんたちが沢山来てくれます。

新6年生の保護者さんも同じです。今…だけでなく、これからもスカイが続いていくために動いてくださいます。

有り難い今の体制を、これからも続けられるよう頑張ります。







さて、今週末は5年生以下大会です。

経験年数や技術に関係なく、5年生のみのチームとそれ以下のチームに分けました。色々な願いや期待を込めて、この分け方にしました。

みんな試合に出られるとあって、ワクワクしているでしょう。春は試合に出られる喜びを、最大に表現してくれたらと思っています。