宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

刺激

今日は隣町から中学校の男子バレー部の皆さんが来てくれました。

やっぱり挨拶から違うなあ…ザ☆男子中学生!って感じです。スカイの小学生たち、声だけで圧倒されてました。

宝塚には進路先の中学校に、男子バレー部がありません。もともと、そんな現状を見て、底辺である小学校にチームを…と作ったのがスカイです。
あれから19年…いまだに中学校に男子バレー部はありません。

厳しい現実です。

イメージ 1


ただ、素晴らしい刺激をもらえた一日でした。

中学校では、バレー部以外の部活に入るもんだ…必然的に思っているメンバーたちが、今日来てくださった顧問の先生に『バレー部の作り方』を聞いてました。

現実は厳しいですが、大事な刺激を頂きました。そして何より、中学生のお兄ちゃんたちと一緒に練習させてもらったことで、最後はとても仲良くなりました。

イメージ 2


きっと、中学でもバレーがしたい!
と思ったことでしょう。