宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

三連休は広島遠征

この三連休は広島に遠征してきました。お世話になっている八本松さんのところに、今回はAチームの10人だけで行ってきました。

初日、二日目は基本・基礎練習を中心に、指導方法、フォーメーションなど、悩んでいたことは遠慮しないでどんどん聞きました。本当に有意義な3日間となりました。

最終日は6チームで練習試合。どのチームも拾う拾う。ボールが落ちません。熱い一日でした。見事な広島バレーです。

八本松関係者の皆さん、お世話になったチームの皆さん、本当にありがとうございました。




さて、うちの甘さだけが目立ちました。技術はたった3日間で随分変化しましたが、気持ちで逃げて立ち上がろうとしません。楽な方に楽な方に逃げて、最後はなぐさめあって満足してます。

上手くなっても強くなりません。

さて、どうしたものか…