宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2勝目

夏休み最終日。
 
 
 
 
交流大会2日目。
 
今日もたくさんのチームが来ていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
兵庫県立総合体育館のセンターコート
 
 
 
今年はここで試合が出来なかった(県大会)ので
 
こうやってベンチに座ると
 
「やっぱりここは特別な場所やな。」…そんな気持ちになれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の試合で上手くいかなかった部分があり、
 
今日はポジションも全て変更してのスタート。
 
 
 
 
結果は、下位トーナメント二回戦敗退。
 
良く言えば、
 
今日、一つ勝つことが出来ました。
 
 
このチームになって、やっとこさ2勝目です。
 
半年で2勝目。
 
 
 
 
本当に今年は、
 
一つ勝つことの難しさを感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はやり、普段から意識せずに練習していることが
 
ここぞの場面で出ています。
 
サーブミスなんて、個人の責任。
 
本番はウソをつけません。
 
 
 
 
本人たちが気がつけば、
 
もう少し勝てるようになるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分自身、このチームの前編を今日で終わりにするつもりです。
 
今日までは、我慢して待っていた部分も
 
出来ないことは出来ない…と割り切って
 
次にいかないと、どうにもならん点が多すぎます。
 
 
 
もっと、目線を下げてやらんと
 
可愛そうなことも多いので
 
とりあえず、今日で前半戦の終了とします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も、ビックネームのチームが
 
たくさん来られてました。
 
 
 
 
全国優勝を何度もされているチームも、
 
久々に目の前で見せてもらいました。
 
勝ち方を知っておられます。
 
参考になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この2日間、
 
色々と指導の勉強になったので
 
参加して良かったと思っています。
 
 
 
 
 
 
でもやっぱり、
 
この会場は…兵庫県大会で来なくては。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日から2学期。
 
いつもの生活が戻ってきますね。