宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今日からジプシー

今日からジプシーです。
 
 
 
 
 
 
情けない話、自分が仕事に追われ、
 
遠征先に着いたときには、
 
もう練習試合中。
 
 
 
 
場所を借りるだけでなく、
 
練習も任せてる感じです。
 
残り1時間も見ることが出来ずでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チームとして、指導者、子どもたち、保護者全員で
 
感謝しないといけない時期ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事を途中で置いて、
 
学校から遠征先に向かいました。
 
ラスト1時間も見ることが出来ませんでしたが、
 
何としても、今の豆たちの姿を見ておこうとは思ってます。
 
 
そして、
 
お世話になっている大好きなチームの子どもたちも
 
1日も逃さずに見せてもらおうと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一昨日の大会、優勝をさせてもらえました。
 
たくさんの個人賞ももらっていた6年生でした。
 
 
 
 
しかし、
 
それは、お世話になったみなさんあっての結果であり、
 
そこ(結果)に感動はありません。
 
むしろ、課題をクリアしないままで過ぎた感じで、
 
大会前よりも、考え事が増えた気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで、残すところ、6年生はあと1大会。
 
 
 
 
 
自分の中では、
 
思うところをまだ超えないチームです。
 
 
 
もしかしたら、
 
このままでゴールするのかもしれませんが、
 
それもこの子らなのかな…と感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バレーの遠征先から、
 
また学校に戻りました。
 
学期末の職員室は、みんなバタバタしていますが、
 
それがまた、「いよいよゴールなんだな。」と感じさせられます。