宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

3月

気が付けば、もう3月も5日が経過しています。
 
今年度ラスト…の月で、
 
あれこれ仕事も増えてきました。
 
 
 
 
 
 
 
仕事に追われたり、
 
考えることが多くなると、必ず出てくるのが
 
顔面神経痛でして(苦笑)
 
 
特に、色々と考え込むと
 
目の下が引きつってきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまりにも激しい時には
 
コンタクトをせずに、メガネで一日を過ごします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ最近は、
 
仕事もバレーも、『大詰め』の時期。
 
 
好きなくせに、
 
ストレスとなってしまうことがあるんでしょう…
 
また顔面の引きつりが止まりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、出させてもらった大会。
 
色々と抱えていることが処理できないままで
 
ストレスになってるんでしょうね(笑)
 
朝からやっぱりメガネでした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大会の方は、初めて出場させてもらえた大会。
 
4面のコートが取れる、私立高校が会場。
 
 
良い環境の中で、
 
子どもたちが経験をさせてもらえました。
 
 
久々にお会いできた指導者の方々。
 
みなさんの頑張りを拝見すると、
 
まだまだ若造の自分は、「頑張らないと…。」と感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日、うちの若いコーチに
 
色々と助けてもらえました。
 
子どもたちが、最後まで冷静でいられたのも
 
OBコーチのおかげだと感謝しています。
 
 
 
自分は子どもたちと距離を置いています。
 
コーチがその間に入ってくれます。
 
 
 
特にOBに頼むことは無いのですが、
 
自然と、そんな関係になってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3月です。
 
上手くかけないのですが、
 
良い月にしたいですね。
 
 
 
ブログを見に来てくださっている皆さん
 
いつも本当に…ありがとうございます。