宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

B・C対決

今日はホームで練習試合でした。

Aチームはいよいよ全日本の県大会まで一週間となりました。スポ少県大会では、トップチームとの差を感じましたが、少しでも追いついてやろうと…指導者陣は燃えています。

ポジションも見直しながら、やれるだけやって出場したいと思っています。

相変わらず力はあるのに出しきれない…気の弱さが出る今年のチームです。「やれば出来る…ということは、逆に言うたら、やらんかったらいつまでも出来んということ!」…6年生に檄を入れました。





今日は6年チームと交互に、下級生たちの試合もさせてもらいました。BとCチームの子どもたちも、宝塚の夏季大会や夏の阪神大会にエントリーするつもりでいます。

お互いライバル心があり、相乗効果を発揮しています。

Cチームは2・3年生ですが、バレーもなかなかのもの。何より気が強いので勢いがあります。ただ、最近は押され気味だったBチームの動きが良くなってきました。

Bは4・5年生です。5年生エースはAチームにいますので、他のメンバーが活躍しています。



練習試合が終わったあと、B対Cの試合をしました。お互い負けたくないので、点が入るたびに盛り上がります。今日はBが勝利。どちらも良く動き、上手くなっているなあと感じました。





明日は遠征です。
県大会に出られる女子チームにお世話になってきます。Aチームがどこまで食らいついていけるか…気合いを入れて頑張って欲しいです。