宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

世代交代

ブエナが負けましたね。
 
オルフェが完勝。
 
有馬記念ですけど(笑)
 
 
馬券は買いませんが、
 
好きな馬を応援するのが楽しいです。
 
 
 
 
 
オルフェはまだ3歳。
 
今年の三冠馬
 
…世代交代なんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色々考えましたが、
 
白か黒。
 
やるか、やらないか。
 
 
それだけにしました。
 
 
 
 
 
中途半端が嫌なので、
 
新チームのメンバーには
 
3つの課題を伝えました。
 
 
 
新チームの目標は
 
市内大会で1勝すること。
 
 
 
今年のチームで
 
近畿大会を狙うよりも
 
難しいかもしれません。
 
 
 
でも、
 
楽しみは同じだけあるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白か黒か。
 
やるかやらないか。
 
それだけです。
 
 
やるなら、手を抜かないつもりです。
 
やらないなら、自分が引退します。
 
 
 
 
 
 
今日は、『たつみ』が声を張り上げていました。
 
段々と、最高学年になる意識が…上がってきたかもしれません。
 
新チームも、上手くなってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちは、世代交代はまだ先です。
 
6年チームにも、新しいことをさせたいのです。
 
 
今の状態でここまで出来る子たちです。
 
きっと、
 
バレーも物凄いんだと思います。
 
 
 
 
 
6年生の3人、大好きです。
 
だから、弱気なプレーに腹が立つんでしょうね。
 
恋人を相手にしている気分がします(苦笑)。