宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

画像の重み

早く年賀状を書かなければ…と思いつつ、
 
クラスの画像を学校に置いてきてしまったのが分かり、
 
ちょっとショック…(苦笑)
 
 
 
最近は画像も整理するようにして、
 
学校関係のものは、学校のサーバーに全て保存しています。
 
 
 
いるときだけ、取り出すようにしていましたが、
 
整理整頓が裏目に出るとは…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、
 
バレー関係の年賀状を作ることにしました。
 
今年のメンバーの画像は…
 
あれ?どこに入れてかかな。。。
 
 
SDカード?
 
外付けのハードディスク?
 
USB?
 
それとも、パソコン本体?
 
 
 
 
結局、まとめていたつもりが、
 
色んなところに散らばっているのが分かり…これまた難儀。
 
時間もあるので、ハードディスクに整理し直すことにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
ここからが大仕事。
 
各保存先には、過去の画像が散らばっています(笑)
 
ので、いっそうのこと…年代別にまとめることにしたんですが、
 
いやはや、凄い数の画像に…参りました。
 
 
 
とりあえず、見つかったものは全部仕分け完了。
 
やっぱり、普段からの整理は必要ですね…。
 
 
 
やってるつもりは、やっぱり『つもり』でしかない。
 
気をつけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この調子で、
 
自分の部屋の掃除もしてこようかな。
 
 
何て思っていたのですが、
 
あれ?年賀状を書くんじゃなかったっけ…。
 
 
本末転倒で終わるところでした♪(笑)
 
 
 
イメージ 1