宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

職場忘年会

職場忘年会
 
昨晩は、大阪で職場の忘年会。
 
 
 
都会は苦手ですが、
 
たまに行くと、色んなお店があって…キョロキョロと首が痛いけど
 
『今』を感じられる…ような気がします。
 
 
 
そしてやっぱり、
 
物凄い人の数に圧倒されてきました。
 
「日本人って忙しいな…。」と感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目的のスカイタワーに到着。
 
39階まで、高速エレベーターで上がると…
 
イメージ 1
 
素晴らしい景色に感激。
 
大阪は都会だなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しくお料理もいただき、
 
先生たちとたくさん話をしました。
 
座席のくじを引いたら、
 
校長先生の隣になってしまいましたが…(笑)。
 
 
 
 
 
デザートは、
 
チョコレートファウンテン
 
イメージ 2
 
流れるチョコのタワーに
 
フルーツやケーキをべっとり付けて…そのまま食べます。
 
チョコ好きなナガカンだけに、
 
この場所から離れられなくなりました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しく会も終わりましたが、
 
この後、若手の先生たちと
 
次のお店に…。
 
さらに麦り?ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久々に、終電と言うものに駆け込みました。
 
終電車のはずなのに、
 
スーツを着た人たちもいっぱい。
 
しかも、電車内は満員。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若いA先生は、「ボードの服を新しくしたんです!」
 
若いB先生は、「年末、二人で旅行に行くんです!」
 
なんて、楽しそうに話をしています。
 
若さってええな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな会話をしていると、決まって最後に聞かれるのは…
 
「ナガカン先生は…
やっぱりバレーですか?!」
 
 
 
ナガカン「まぁな~…新任の時からずっとこれやし…。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、それぞれの冬休みです。
 
今年も、バレーですが、
 
今年は、どんな冬休みになるのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は、2011年最後の大会となりました。
 
今年の締めくくりの豆たちを
 
しっかり見てこようと思います。