宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ホームページの誕生日

ホームページの誕生日
 
 
一昨日の12月19日で、
 
ホームページが満12歳となり、
 
13年目に突入しました。
 
(このブログは…7年目です)
 
 
 
 
 
1999年。チームを創部して、
 
2ヵ月後にはじめたホームページ。
 
 
 
今でこそ、星の数ほど小学生バレーのホームページはありますが、
 
自分がはじめた頃は…ほんと、数えるほどしかなかったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
あれからうちは、大した進化も無く、
 
細く…続いています。
 
 
 
 
 
ホームページを通じて知り合ったチームさんが、いっぱいいます
 
そう思うと、
 
やって、続けて、良かったんだと…今は思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近よく思うのが
 
「自分のチームのことだけ考えてたらあかん。
 
 
 
いろんな人に支えられて
 
ここまで来ていたことを
 
あらためて感じています。
 
 
 
今のチームは、
 
13年分の歴史も背負っていることを
 
忘れてはなりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は終業式。
 
暦の上では、冬至
 
 
1年で一番、夜が長い日。
 
 
 
 
 
これから、日が長くなっていくんですね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと気分を変えたくて、
 
久々に、服を買いに行きました。
 
 
 
明日は大阪のスカイビルの39階で
 
ちょっとお洒落に…飲んできます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
 
と言っても、学校の親睦会です。
 
 
同じ学年の若い先生と一緒に、
 
ちょっと速めに宝塚を出て、大阪を歩いてきます。
 
 
 
 
 
若い子らと話をしていると、
 
本当に自分の中には無い考えをもらえます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日々、学ばねば…と思う、今日この頃です。