宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

運動会シーズン

この時期は、年間を通じても忙しいです。
 
 
あっという間に一日が終わり、
 
次の日の計画を練り直す毎日。
 
 
 
 
 
時間的にも、切羽詰まってきて
 
決められた練習時間以外にも、
 
教室の隣の『空き教室』を使って
 
クラス練習も入っています。
 
イメージ 1
 
今日は『クラスピラミッド』を作ってみましたが、
 
なかなか、上手くいきません。
 
土台にかかる重さに耐えられなくて、途中でストップしてしまいます。
 
 
 
イメージ 2
 
難しい技も、練習していますが
 
まだ、教師の補助が無くてはできません。
 
 
「間に合うか…。」と言う心配もありますが、
 
今は子どもたちの前向きな姿勢に答えられるように
 
毎日を過ごしています。
 
 
 
 
 
 
 
運動上での練習は、日差しが強くて
 
暑さとの勝負です。
 
 
疲れが出てくる頃で、
 
土台から落ちてケガをする子も出ています。
 
 
 
 
 
本番には全員参加出来るよう
 
気を引き締めて明日も練習せねば…と感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、発育測定もありました。
 
保健室で、身長や体重をはかりました。
 
 
 
夏で一気に成長している子もいています。
 
我がスカイのキャプテンも、身長が大台に突入。
 
 
 
 
 
 
 
 
思わず、Vサインのポーズ?!ですね。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
夏の疲れも出てくる頃です。
 
ケガ無く、病気無く、
 
この秋を迎えられたらと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん、明日も楽しみましょう♪