宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

七夕交流会 ★番外編★

帰りの高速道路。
 
途中のサービスエリアで休憩。
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
今回の愛知遠征(七夕交流会)の課題であった
 
「愛知県で有名なものを調べてきなさい。」
 
 
 
を発表する時がきました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は既に、
 
6年生三人には車の中で聞いてありました。
 
 
 
 
一人、3つずつ。
 
合計9つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「同じものを、あとで4年・5年が言ったらアウトね♪」
 
って、厳しい条件をつけて…(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、さすがに6年生。
 
この子ら、言われたら必ず徹底的に調べてくるメンバーなので
 
あれも、これも、、、と出てきます。
 
 
 
 
 
 
資料集や地図帳から、
 
色んな情報を持ってきてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ~あ・・・。
 
他の車に乗っていた4・5年生たち。
 
 
 
 
 
 
 
サービスエリアで一列に並ばされて
 
「では、一人一個ずつ…ね♪」
 
で、スタート。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4年生四人。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時点でパニック。
 
「あ~!何だっけ!!」
 
「え~っと…え~っと…。」
 
 
 
 
 
 
 
 
5年生コンビは
 
流石にサッと答えます。
 
(6年生が出した答えとは違っていたので、6年三人もホッとしています…笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パニック状態の4年生たち。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもここで、ついに…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライオン丸『えいちゃん』が…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
答えました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あ!!
僕の親戚が
焼き肉屋をしてます!!!!!」
 
…(( 。Д。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だ、だめ~!
 
不合格…☆ヽ(o_ _)oポテッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし…!
 
 
次の4年生…『りょうじ』が
 
 
 
 
「わかった!(喜)」
 
 
 
 
…と、手を挙げました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ナガカン) 「おお!何が有名や?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「え~っと…。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「みそ…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「みそ…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「みそ…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「みそじる!!」
 
 
…凹○コテッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…ってことで、
 
不合格に終わった「愛知の有名なもの」でした…(*′皿`艸)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん、
 

本当にお世話になりました♪