宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

強く

イメージ 1
準優勝 おめでとう♪
 
 
 
今年も
 
紀の川オープン交流大会』に参加させてもらいました。
 
 
 
 
男女で40チームを超える開会式は
 
なかなか、役員さんが大変で…本当にご苦労様です。
 
今年も呼んでいただけたことに、感謝です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒヤッとしたり、ドキッとしたり、カッコよかったり。
 
今日も楽しめました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時期、結果を気にせずに
 
思い切って強気で。
 
 
 
勝って嬉しい、負けて悔しい。
 
当たり前のことを、表現できるチームでありたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予選を勝ち抜け、
 
何とか決勝戦まで残れました。
 
 
 
 
 
 
同じ兵庫県として、
 
どうしても、石海さんと勝負したかったので
 
試合が出来たことが嬉しかったです。
 
 
 
 
 
 
最後の課題は2つだけ出しました。
 
 
 
①手を引かずに、前に出しておくこと。
 
②どんな場面でも、表情を作ること(笑えれば最高)。
 
 
 
 
 
 
 
 
攻めて攻めて、全力でやって…今出せるうちの精一杯。
 
 
 
決してレベルは高くないけれど、
 
一生懸命にボールを追いかけていました。
 
良い内容でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分は、練習では厳しい口調です。
 
 
 
  
今年のメンバーを見ていると、
 
その分、メリハリをつけてやる時間がいるな…と感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りの車内では、
 
小豆たちを笑わせてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基本、バレーのメンバーには、
 
普段の、『学校モード』は見せません。
 
 
きっと…そんなの見たら…違いに驚くでしょう。。。(苦笑)
 
 
 
 
 
 
実際今日は、いきなり監督が笑わせてきたので、
 
どう反応したらいいのか…パニックの小豆たちでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなで助け合う。
 
バレーを通じて
 
強くて優しい子に…なってほしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も、たくさんの保護者さんが応援に来てくださいました。
 
運転、付き添い、本当にご苦労様でした。
 
有難うございました。