宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

気付き

「この子…こんなことが出来てる…。」
 
普段の練習の中に、
 
小さな子どもたちの成長が見えたり、
 
 
 
「この子…?意外とやるね…。」
 
普段の練習の中で、
 
小さな光るものを見つけたり。
 
 
 
 
 
 
火曜日は、そんな練習日だったかな。
 
 
若手OBコーチが球出しをしてくれるので、
 
たくさんの発見があることに気付けた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
OBたちが、昔のユニフォームや
 
写真を持ってきて、豆たちに見せていた。
 
 
豆たちは嬉しそうに…OBたちの小学生時代の写真を見ていた。
 
(写真はウソをつかないね…
 
監督はどんどん大きくなっているのが分かる…笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらには、
 
久々に…OBのお母さんが来てくださった。
 
今のOBコーチのお母さん。
 
 
 
もう…何年ぶりだろう。
 
嬉しかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつでも直球勝負で、
 
しかも、チーム全体のことに気を配っていただいてた。
 
昭和の母ちゃんってところが…新鮮で懐かしく、嬉しかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その年、その年、、、いろいろあっても、
 
最後には笑って、いつまでも良い関係でいられる
 
そんな繋がりが大事なんだよな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちの小さな成長に気付きながら、
 
これからも楽しみます。