宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

明日は研究授業発表

明日は研究授業があります。
 
今年は、自分が発表者になり、
 
算数科の指導案を作りました。
 
 
 
4時間かけて作った案も、
 
事前の研究会で、作り直しを言われ、
 
その後、とうとう4度も作り変えました。
 
 
 
寝不足の毎日でしたが、
 
いよいよ明日で終わります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべての先生と、大学の講師の先生が見に来て
 
授業後は、事後研究会があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
独特の雰囲気の1時間になりますが、
 
子どもたちと楽しめれば…と思ってます。
 
 
 
「さかせん、緊張するやろな~♪」と、クラスの子に言われました。
 
多分、当たりでしょう(笑)