宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

『新』終了

うちは今日で3月の練習が終わりました。
 
『新』チームとしていられたのも、最後ですね。
 
次からは、本当の進級です。
 
 
 
 
 
今日は年休を取って、一日練習にしました。
 
朝から先輩が手伝いにきてくれたので、
 
一緒に指導してもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんなチームにお世話になり、
 
ここ数ヶ月の子どもたちの成長は、急角度に上昇しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この子たちの最大の課題は、
 
仲間のために、どれだけ声を出せるか。
 
どれだけ一生懸命になれるか。
 
 
 
 
毎日、そればかり言ってます。
 
幼い子ばかりなので、
 
素直に取り組めば、かなり良いチームになるはずです。
 
 
 
 
 
すぐに泣くので、
 
精神面の強化も必要だと思ってます。
 
叱ることが多い分、
 
自信もつけさせてやりたい…と感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
腹が立つ事も多いですが、
 
4月からは、今まで以上に
 
豆らを好きになろうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今は、練習の中で
 
課題にしていることがあります。
 
まだまだですが、意識して取り組むようになって
 
かなり良くなってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
新4年生の三人が、随分と上手くなりました。
 
少しずつですが、成長を見られたのは嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日、明後日と、
 
宿泊で出張に行ってきます。
 
 
 
新幹線に乗って♪
 
ゆっくり…旅を楽しんできます。