宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

できひんのは、、、

今日ね。。。

練習中に子どもを指導してて、

「何でこれができひんねん?!」

と思うことがあってん。












でもね、

ここで、今までの自分やったら

怒鳴ってたと思う。

























だけどね、

よう考えたら、

これって…





教えてないもん…できるはずが無い…って思ってん。


























だからね、















その練習を、、、、






















即やめた(笑)























「今は無理~っちゅうか、

自分にはまだ教えるレベルでは無いわ~笑」って思ってん。































叱ることがあったとしても、

短くしていこうと思ってる。


ダラダラ話をしても

子どもなんか、ほとんど…聞いてないわ。















悪い意味やなくてね、

それが子どもなんやと思う。
















『勝負』には

こだわる自分がいるのも分かってるから、

今はそこに行かないように…と思ってんねん。




まだ早いっちゅう意味でね。








『勝負』するにしても、

子どもたちが「勝負じゃ~!」って感じの雰囲気になったら、

最高やねんけどね。




ま、

そんなうまくいくかは分からんけど、
















今は、部員に溢れてるチームになりたいね。




男子やからこそ、

部員が多いって…なんか自慢やん(笑)










それだけ、保護者さんらとの関係も作らなあかんし、

正直、しんどいのも分かってるけど、

それでも、

出会える子どもらは多いほうが嬉しいなぁ。。。







ベンチに入りきらんほど

メンバーのいる小学生バレー部って、少ないやん。






だから、子どもらがいっぱいいたら、

そこの監督や~って感じで

めっちゃかっこええやん♪







『勝負』は、するで。

負けるの、嫌やもん。

正直に、勝つために練習するよ。







それプラス、

子どもらに囲まれてるって、最高やな~!!


















最近、家でまた麦を飲むようになった(苦笑)

だって…いただいたプレミアムがあるんやもん。

あの缶を見たら、手が出てまう~!


飲んだら…

何か独り言みたいに、書いてまうね。












明日も楽しい一日やといいな~♪

クラスの子らと、遊ぼ~!