宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

黒潮カップ 5年生(新人)大会

今日は豆ら…いや、

小豆たちの試合でした。



和歌山で招待された

新人戦です。



ここ数ヶ月…

小豆たちの練習をメインにしてきたので

もう少しできるかと思いましたが

練習と本番は違いますね。。。


勉強になりました。




【予選】

《1回戦》

SA 0-2 川辺(和歌山)



しっかりしたエースがいました。

1・2までは繋がっても、スパイクのミスが出てしまいます。

うちはライト・レフトが4年生コンビですが

まだまだ…これからです。。。





《2回戦》

SA 1-1 東市(奈良)



お世話になっているチームさんと当たりました。

お互い、4年生以下のチームで

これから2年間は、良きライバルでいたいと思っています。

得失点差で負けましたが、2セット目の内容が悪かったです。




(下位トーナメントへ)






【下位トーナメント】

《1回戦》

SA 0-2 貴志川(和歌山)




この試合も、展開的には

押せ押せの部分も随所にあったんですが、

連続ミスが多かったです。

3年生『わたる』のサーブが良く、

ムードが押し気味になるも、

切れるとバタバタし始めます。



まだまだ…幼いチームです。






『おやつの時間』に終了し、

小豆たちの一日が終わりました。


2年かけて、じっくり作っていきます。







明日は6年生大会。

全国級のチームが揃った大会ですが、

我がチームらしい姿が見られたらと思っています。


さあ、6年生…頑張れ♪