宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

IN杯(1日目編)

イメージ 1

今年も無事に、IN杯を終えることができました。


今までより参加チーム数を減らした分、

せっかくなのに

出場していただけなかったチームさんが

たくさんあったことを…この場を借りてお詫び申し上げます。




大会のテーマは『エコ』です。

無理せず、出来ることから…と言うことで

今年はペットボトルキャップ集めを呼びかけました。


急遽にお願いしたので

集まらないかな…と思っていましたが、なんのなんの!

みんな、たくさん持ってきてくださり、

小さな段ボール箱を用意していたんですが、

全然足りませんでした(喜)




うちの『たくみママ』が、

責任をもって送ってくださるようなんで

また連絡できることがあれば、ご報告しますね!

みなさん、有難うございました♪





さて♪

昨日の初日は、3会場に別れてのブロック予選。

裏の話をすると、ここが役員チームが焦るところ…で、

できれば、二日目は

役員6チームがバラけると、次の日は運営しやすいんです。


でも、そう上手くいくわけも無く、

毎年、役員チームが入らなかったトーナメント会場には

誰かが行くしかありません(汗)


でも、今年は上手い具合に、

6チームが、アトム、ブラックジャック、フェニックス…に分かれたので

メールで確認してホッとしました(苦笑)




うちの豆らは、

初戦が、今回優勝された『八本松男子』さん(広島)でした。

つよ…

つよすぎる…

2セット目は、ベンチメンバーを入れてくださって

何とか試合らしくなりましたが

それにしても、さすがの広島バレーでした。






休憩時間に監督さんとお話したんですが、

「SAさんも練習を見ていると、広島バレーに似てます」



と言われました。

「昔、●●(とある)監督に、この練習方法を教えてもらってから…

ずっとこの交差レシーブの体系です」と言うと、

「あ~、あの監督さんのバレーは、広島バレーと似てますよ」

と言っておられました。




選手の能力がないと難しいのですが、

動きながら取るレシーブは、僕は大好きです。

今年の豆らは、、、なかなか出来ないので苦労しますが。。。




この日は、うちは男子チームばかりとの試合でした。

男の子のチームと、なかなか出来る機会がないので

とても楽しい一日でした。


また、この日にブログで知り合った監督さんと

初対面でした!!何だか、不思議な感じがしましたが、

すごく嬉しかったです。




それにしても、レベルの高い試合ばかりでした。

さて…懇親会編に続きます。