宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

IN杯(懇親会編)

イメージ 1

開会式にて  役員チーム主将による「歓迎の言葉」



インターネット杯の目玉は、

懇親会です♪


指導者さんだけでなく、

保護者さんたちも参加してもらって

みんなでワイワイするのが楽しいです。


毎年、僕は飲みすぎて…記憶を無くすので

今年は



「まず、腹の中に食べ物を入れる!」

と決めていました(笑)


…てことで、

お鍋以外の料理を、イッキにお腹へ…(苦笑)

そして、ビール瓶を持って、あいさつ回りです♪



試合中は、怖くて近づけないような監督さんでも

(例:●●の監督、●▲の監督、●■の監督…などなど…?笑)

懇親会の時には、みんな笑顔で

無礼講♪


失礼な発言も、どんどんさせてもらいました(お許しを…)。

みなさん、いい顔をされてました。



今年は、うちの『ユカゴンコーチ』のゲーム大会があり、

監督さんたちは、みんな言われるがまま(笑)に

可愛いゲームに参加してくださいました♪



●●ジュニアの監督とは言いませんが、

むっちゃ面白かった~♪




色んな監督さんとお話をさせてもらいましたが、

みんな熱くて温かいですね。。。


こちらも元気をもらえました。






最後に、僕の奥さんが登場?!し、

(実は、すみれリバースのNコーチが変装!!)

みなさんのご希望があったので…(苦笑)

それにしても、Nコーチ…

そろそろ『女装』にはまってしまうんちゃう?!笑








大会委員長の僕が言うのもなんですが、

懇親会の料理の内容…毎年同じような気がする…苦笑

来年は、記念大会だから、

鍋の内容、変えたいな~と思う個人的な思いでした♪



さて、次は

2日目編、番外編、、、などと続きますが

今日はここまで♪