宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

3連休初日

今日は京都の福知山に遠征してきました。


段々と周りも『新チーム』で

試合をしてこられることが多くなりました。



今日はヒダカンさんのチームを始め、

全6チームでの練習試合でしたが、

みんなレシーブの良いチームばかりで

勉強になりました。




豆らは結果的には散々ですが、

また一皮むけて

成長させてもらいました。



やはり、うちはミス(自滅)での失点が多いのですが、

ヒダカンさんに良いことを聞いたので

とても気が楽になりました。






最後の挨拶の時に、ヒダカンさんが

「6年生は、ここからがスタートなんだ」

と言っておられたのが、

印象に残っています。





子どもとの関係も、とても勉強になります。

自分はまだまだ…の監督なのを

思い知らされた一日でした。





明日は、

同じ兵庫の男子チームと練習試合です。


バレーの中心地、西播地区に行ってきます。


昨年、一昨年、さらにその前…と

全国出場経験のあるチームさんたちばかりなので

この中で、また良い試合が出れきれば…と思っています。