宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

FM宝塚出演

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おはようございます♪




昨日は午後から

FM宝塚に出演させてもらいました。



うちに新しく加わった

マスコットキャラ?の2年生『ゆうと』。


この子は、

スカイアタッカーズの名物になりそうな2年生…で、

ホンマに「オモロ~!」な子です。







その『ゆうと』に、

FM宝塚のスタジオに行くまでの道中の車内で

インタビューされることの練習をしました(笑)









(僕)「今からインタビューされることの練習するで!」

(ゆうと)「うん!」


(僕)「まずは…、バレーをして良かったことって何ですか?」

(ゆうと)「う~ん…、レシーブできたこと~!」

(僕)「あかん!あかん!そんなんあかん!」

(ゆうと)「え~!じゃあ、なんて言えばいいの~?」

(僕)  「先生に出会えたこと!!…って言うたらええねん!笑」

(ゆうと)「は~い!」


(僕)  「ほんなら、別の質問いくで!先生から教えてもらったことはなんですか?」

(ゆうと)「え~と…、レシーブとかぁ、、、」

(僕)  「ちゃうちゃう!そんなんあかんわ!」

(ゆうと)「え~!?じゃあ、何て言うの?」

(僕)  「人生について教わりました!…って言うたらええんや~!笑」

(ゆうと)「は~い!」


※もちろん、冗談のつもりの会話です…



 ・
 ・
 ・
 ・




てな具合でスタジオに到着…

さあ、本番がスタートしました。



僕や子どもたちに、

KONさんがインタビューしていきます。



普段どおり、スラスラ言う子もいれば、

順番がまわってくることにドキドキで緊張している子もいて

なかなか楽しかったです。










そして…












『ゆうと』にインタビューがまわってきました…
































(KONさん) 「ゆうとくんが、先生から教えてもらっていることは何かな?」








              <(僕の心境)「やば!ホンマにこの質問がゆうとに来た!大汗」>







(ゆうと)「…え~っとぉ…」









       ※ここで、ゆうとが 僕をちらっと見ます!

        おそらく、「あの練習通りでOKか?」と言うことを目で合図したんででしょう…

        僕はとっさに、「さっきの質問は冗談や~…」と、

        同じく目で合図を送りました!







             <(僕の心境)「たのむ…変なこと言わんといてくれぇ…!大汗」>



















(ゆうと) 「え~っと…レシーブとか、声を出すこととかです♪」












(僕)ホッ~…嬉♪


















この子のアドリブは凄いと同時に

賢い子やぁ…と思いました。



普段は冗談ばかりして

先輩たちから叱られてばっかりですが、

今のSAの雰囲気は

この子で明るくなっています。

(お兄ちゃんの『りょうと』は、逆に

本当にしっかりしている4年生です♪)



新しい部員の2人。

みなさん、これからも宜しくお願いします♪












もう一つ♪






昨日の午前の練習に、

受験勉強中のエース『かつや』が

久しぶりに体育館に来ました。


『りょうと』『ゆうと』の二人にとっては

初のご対面です♪





もちろん、ここでも『ゆうと』は

「かつや先輩とパスをする~!!」と、ご指名。

はじめて会った先輩と

嬉しそうにパスをしていました。














今日が終われば、

お盆休みに入ります。


今日は夏休みの宿題提出日です。

さて…みんな完成しているでしょうか。。。楽しみです♪