宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

その日まで

うとうと。。。してたら、
 
気付けば日が変わってました。
 
金曜日の日記です。
 
 
 
今日も花粉症がひどく、
 
家庭訪問でもあったので、普段は飲まない薬を飲みました。
 
怖いもので、ピタッと鼻水が止まります。
 
その分、睡魔とボーっとした感じが出てきます。
 
これが一番いやなので、普段は薬を飲まないのですが、
 
鼻水が止まらないままの家庭訪問は…それ以上に大変なので(苦笑)。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終了後、ホームの体育館へ移動。
 
体育館に入ると、FM宝塚のKONさんが
 
先日の大会優勝のインタビューに来てくださってました。
 
 
 
 
つねに自分の足で行動して
 
取材をしてきただいていることに
 
本当に感謝です。
 
 
 
 
昨年のチームとの違いも
 
感じたままおしゃってくださいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
自分の中では、練習で変えたことろはありません。
 
子どもたちへの思い、考え方は、
 
基本、13年目ですが…同じです。
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
取り組み方で、少し変えてきていることはあるでしょうし、
 
毎年、保護者さんたちも代わりますし、
 
その年で一番ベストなものを探すように…することが
 
出来るようになってきたかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取材後、
 
時間の許す限り…練習を見てくださいました。
 
 
大会前の、詰めた練習の様子を
 
KONさんには見てもらえました。
 
 
 
 
 
 
 
今の現実の状態を見てもらえて、
 
良かったと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日(土曜日)は、ホームが使えないので
 
自分の勤務校で練習です。
 
 
 
うちの小学校には、
 
女子チームがあります。
 
 
 
僕が今年、この小学校に赴任してきたことで、
 
そこの女子チームのメンバーが
 
珍しそうにいつも教室に来てくれます。
 
 
 
 
 
今日も教室に来て
 
「明日…来るんやろ♪」なんて、話をしてきてくれます。
 
 
 
 
「よろしくな~。それより、みんなには弟はいない?スカイを紹介してや♪」
 
なんて、毎日のように言ってたら、
 
「明日、連れていくねん!」
 
と言ってる子もいました。
 
 
 
 
 
 
 
バレーボールに興味を持って
 
スカイに興味を持って
 
仲間になれたら…と、日々勧誘中です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小豆たちは頑張っています。
 
この子らの思いが、実になりますように。。。