宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

夏休み…前半戦終了

イメージ 1

                ※写真は『お昼ねタイム』です(笑)



今日で夏休みの前半戦が終了です。



今日は『阪神伊丹』さんが来てくれて

午前中は練習試合をしました。

お昼は一緒にソーメンを食べました。

男の子同士、やっぱり楽しそうです。



急遽でありながら

お昼の準備をしてくださった

たくみママ、なおやママ、いっせいママ

本当に有難うございました♪





お昼からは、夏休みの宿題をチェックです。

今日で全て終わらせることになっていたので、

豆らは全部の宿題を持ってきました。


コツコツ終わらせてきた子。

昨晩、無理やり終わらせてきた子。

ノートの文字を見たらすぐに分かりますが

作文やポスター、工作もきちんと終わらせていたので

みんな感心です。

よくやりました。

(ていねいに書けてなかった子は、もちろんやり直し…でしたが…笑)





勉強の後は、『お昼ねタイム』。

マットを並べて、扇風機を回して

「30分ほど寝たら、練習再開」

と、みんなで…ZZZZZ…(もちろん、僕もグッスリと…)

気付いたら、約1時間も寝てしまいました。


寝起きの良かった『なおや』。

寝ぼけてなかなか起きない『いっせい』。

みんなそれぞれで、ユニークでしたよ☆





起きたら、『おやつタイム』。

保護者さんがアイスを買ってきてくれたので

みんなで食べました。






そして、最後に、練習再開。

前半戦をしっかりと終わらせるために頑張りました。


6年生は特に

最後の最後まで頑張りました。


そして、

最後の最後まで付き合ってくれた

たくみママ、なおやママ

有難うございました。



おかげで、満足な顔をした6年生の顔がありました。







明日から3日間のお盆休みのあと、

毎年恒例の『丹波合宿』に行きます。


今年はどんな合宿になるでしょうか…

楽しみです。






後半戦も、全力で頑張ります♪