宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

臨時練習

今日はバレーのお休みの日でしたが、

キャプテンの個人的な希望により

臨時練習日となりました。




昨晩遅くに

キャプテンから電話があり

「今日、練習をするから来てほしい」

と言う内容でした。





場所も、市内の仲間の監督さんに

自分で電話をして

お願いしたようです。








参加したのは、

6年生2人。









子どもが練習することで

保護者さんにも負担はかかります。




でも、

『今』と言う瞬間を

無駄にはしないと言う気持ちを

すごく感じました。






2人の練習ですが、

かなり詰めました。







終わった後の2人の表情は

とてもいい顔をしていました。






「やれるだけやってみよう!!」





と言う、その気持ちが

今、大事なことだと思います。




そして、

その過程をしっかり見てくれている保護者さんに

感謝しています。






この練習が

彼らにとっては「自信」に変わることには

間違いありません。




一歩、成長した2人がいました。