宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

やっぱり給食♪パワーの源

イメージ 1

大好きな給食のお話?!



夏休みや冬休みなど…

給食のない時の生活は

僕にとって『栄養不足』になります。



やっぱり毎日の給食

栄養満点、ボリューム満点、美味しさ満点…の3拍子が揃っていて

最高の贅沢だと思っています♪



今日はご飯の日♪

宝塚では、週に3回『ご飯の日』があります。



午前中の授業が終わり、

この(給食の)時間が

子どもたちとワイワイできて

自然と笑いの出る時間。




お腹いっぱいになって

午後からも「頑張ろう!!」って思います。



山盛りご飯♪

今日も「ごちそう様でした!感謝!!」











今日は水曜日なんで

小・中学部合同練習日。


小学部(豆ら)が試合前のため、

中学部と試合形式での練習をしました。


今日、肌で感じたことは

中学部『じゅんや』の意識が高いこと。


プレー内容もともかく、

準備体操、ボール拾い…など、

真剣に取り組んでいるのが伝わります。


だから、バレーも楽しめています。



自分から取り組み、自分から楽しむ姿。

豆らも、見習って欲しいと思いました。