宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

体育三昧

イメージ 1

イメージ 2

今日の時間割は…



1時間目…運動会全校練習

2時間目…運動会全校練習

3時間目…組体操練習(体育館)

4時間目…組体操練習(運動場)



でした…汗

ホンマに毎日

ヘロヘロになってます。






僕は体育担当なので、

全校練習での最初の体操は

僕が指揮させてもらってます。

我が『長尾っ子体操』は、ハイテンションで、息がきれます。



1200人の児童の前で踊るのは

僕は好きです♪(1枚目の写真、前で踊っている赤い服は…僕であります…笑)








さて、2枚目の写真は何でしょう?!




夕方の、誰もいないはずの運動場。

良く見ると、中心の方に、子どもたちが数名います。




実は、うちのバレーの豆たち。

運動場で使う、ライン(白線)を

引いてくれています。



練習前に

「ちょっと、運動場にラインを引いてくれ~」

と、頼んだら、

上手に引いてくれます。



これで、

明日の運動会の練習も

綺麗なラインが引いてありますよ。







豆たちは、縁の下の力持ちです。