宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

よく頑張った!!

3連休最後の一日。

今日も練習試合。



うち(SA)と、エンゼルと、

男子チームさんを呼んでの

3チームでの練習試合。





昨日までの合宿では、

ここぞの場面で

『負けない気迫』が持てるように

弱気なプレーにはガンガン言ってきました。



が、

ラストの今日は

豆らの気持ちを『持ち上げる』指導の

一本に徹しました。






『持ち上げる』指導は、直に豆らの動きに出ました。

不調だったカットが、断然に良くなりました。




苦手なサーブも、

個々の意識が上がってきたために、

点の取れるサーブに成長してきました。




今は、無駄な動きを

いっぱいいっぱいして

ぶつかってでもボールを追いかける気持ちが大事です。





最後の最後まで

本当に元気いっぱいでプレーしていました。





正直、豆らに「疲れ」の色は出ていましたが

この連続の3連休を乗り切ったことで、

彼らにも大きな自信になります。






もっともっと

動き回る、元気なチームに…

僕の理想のチームです♪




豆たち、お疲れぃ!!

ようがんばったぁ~!!