宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

火曜日の練習

今日は家庭訪問の中休み日。

久々に6時間目まで授業がありました。



会議や学年の打ち合わせも終わり、

体育館に向かうと、豆らが練習をしていました。




最近は最後の方しか見れなくなりましたが、

その間はコーチが指導してくれています。




コーチの指導は、なかなかユニークな練習が多く、

さすがに、体操やエアロビの先生をしているだけあって

普通では考え付かないような、

練習方法をしてくれています。


こういった、細かい部分の指導が基礎となって

うちのチームの子どもたちは

上手くなっていくのかなと思っています。




今日は練習のラストのへんで

今年度卒部した『だいすけ』が来てくれました。

正直、嬉しいものです。

ボール拾いも手伝ってくれて

とても助かりました。

サンキューな、だいすけ♪





最近は、卒部した先輩らが、よく来てくれます。

自分たちの時と違い、

全然バレーにならない、今年のチビらを

見に来てやってほしい…と思います。

思わず、手伝いたくなりますよ。



だけど、

後輩たちがいたから、

自分たちの時代があったのも確かです。

後輩を大切にしてやってほしいです。