宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

おさがり

1年生が、ピカピカのランドセルを背負って

登校してきます。

1年生の教室は、6年生の隣なので

毎日顔を合わせる事になります。



「みんなランドセルもピカピカやなぁ~」



そう思っていると、

一人の男の子が、

ちょっと時代を感じさせる…ランドセルを背負っていました。

なぜか、その姿がカッコいい!



聞くと、そのランドセルは、

お兄ちゃんの『おさがり』らしく、

その子は嬉しそう♪にしていました。




そう言や、僕も

何でも親戚のお兄ちゃんの物を欲しがっていました。

僕のお兄ちゃんは、ランドセルを持っていなくて

別のリュックで登校していたんですが、

僕もそれが欲しくて…結局そのカバンで小学校に行きました。



だから、僕は、

ランドセルを背負ったことがありません(笑)




新しい物でなくて、

そのお兄ちゃんの使っていたものが欲しいんです。


自分にとって、憧れのお兄ちゃんなんでしょうね。




とにかく、

なぜか、その『おさがり』の子のランドセルが

一番ピカピカに見えました☆





物が溢れている日本。

何でも手に入る日本。

新しい物がどんどん生まれいる日本。




だけど、

こんなランドセルが増えたらいいなぁ…

っと思いました。




今の自分にも、反省しなあかんところが多いなぁ~…とも思いました。





さあ、

今日は和歌山での招待大会『さくら杯』に参加してきます。