宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

『歩けば変わる』

バイクが動かなくなり(たぶん、バッテリー上がり…)、

電車通勤をした今週。。。


今日は出張もあったが、車もバイクもないと、

電車&徒歩しかない(苦笑)。


本当に車の有難さが分かります。



が、それでも、

歩かないと出会わなかった人に会えたのも確かでした。



道端に、改造をしたようなスクーター3台。

高校生らしき3人がいる。

「昔、自分もやってたなぁ~…」なんて思っていたら、、、



「あ!!先生やん!!」

何と…教え子でした(笑)

とても嬉しい、久々の出会いでした♪

「事故するなよ~!」と、別れましたよ。



その後、スーパーへ。

出口ですれ違った人…

どっかで見たことがある…と思っていたら、

「もしかして…先生ですやん!!」

何と、20代前半の時に、正規採用前に担任した

クラスのお母さんでした。


むっちゃ、懐かしい~!!


「20歳の同窓会まで、もうすぐですよ!」

と、お母さん。

昔話に花が咲いて、またまた嬉しい

久々の出会いでした。




車に乗って帰っていたら、きっと会わなかったんだろうな~と思うと、

歩いて良かった♪と思った時間でした。



何より、健康にはいいかな☆




明日も元気に、電車通勤します♪

でも、早くバイクも直そ~っと。