宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

イメージ 1

天気も良く、

素敵な入学式でした。




自分と一緒で、

1年生も、ドキドキで登校したんだろうな…と思います。










明日から授業が始まります。




今日は、机の高さを

すべて揃えてきました。

ほぼ全員の机をひっくり返し、

六角レンチで、ひたすらネジを回してました。




一人で黙々と作業をしていたら、

あっという間に時間が過ぎていましたが、

凸凹の高さだった机が

全部きれいに揃いました。




明日は、いきなり

大掃除をしようと思います。

スポンジや洗剤を買ってきました。



教室の床をピカピカにして、

棚も全部動かして

後ろにたまったゴミを掃き出そうと思ってます。






終わったら、『クラス写真』を撮ろうかな♪









いろんなことを考えていたら、

あっという間に練習の時間が近づいてきてました。


まだ、職員室では

みんな忙しそうにされていましたが、

僕は

「バレーに行ってきます!」

と、学校を出てきました。





とばして…とばして…

それでも、30分はかかりました。




前任校につくと、

もう豆らがアップをしていました。







「豆らて、6年生5人おったよな…笑」



そう思うほど、

うちの豆らは平均よりも低いんです。。。

いい意味、6年生に見えなくて、可愛いですが♪







練習も、

有意義にできました。







ラクル(奇跡)が起こる子は、

ずっと努力している子なんだとも感じました。









さて、明日は宝塚大会の抽選会です♪